ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

免許皆伝

f0021803_22261972.jpg
皆伝とか嘘。
免許更新のため門真まで行ってきました。
いつもJRだから久しぶりの京阪。
京阪は超乗り継ぎいいのね。知らんかった。
JR降りて京橋で乗り換え。
(京橋で立ち止まったら即カモられるぞ!)
ホームまで行ったら急行が来てて、乗って次の停車駅の守口市で普通に乗り換え。
これも急行降りたら向かいのホームで普通が待ってる。
VIP待遇かよと思うほどの乗り継ぎの良さだった。

更新は窓口を超高速でたらい回しにされたあげく
超高速で写真撮影されて、講習へ。
別に不満とかはないんだけど、なんか全員が機械でもいいんじゃないかとか
思ったりするほどの「決まり切った」動作でした。
お役所だもんね。

初心者講習の講師のおじいちゃんはどうみても児玉清。
いつアタックチャンスが始まるかとわくわくしていたが、
残念ながら今回はなかったようで。

しかしあそこの周りはすごいね。
写真スタジオやら、ヘッドホン学習やらの便乗だらけ。
前はなかったはずのキャベツ焼きやらマクドまで出来てた。
人が一年中訪れるから儲かるんだろうなぁ。
バス待つ間にちょっと食べたくなったりするし。

というわけで今日は超高速で免許更新をすませてきました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-09 22:34 | 日記