ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

文末の顔文字でついカッとなって書いた。反省はしていない。

f0021803_1252764.jpg

産後、妻の態度が急変しました : 発言小町
産後。夫への興味?が唐突になくなりました‥ : 発言小町

ほほう。なるほどこういう事があるのか。
全く知らなかった。

しかしリンク先の男性の意見にもあるように、
「女性の本能でそうなんだからしかたないでしょ!」
という意見はまかり通るのにもかかわらず
「男性の本能でそうなんだから(ry」
っていうのは厳しく制限される(時には違法とされる)のには
どうなんだろうなぁと思ってしまいます。

例えば以下の発言
女性がホルモンの関係で怒りやすくなったりするのは自制しても
全て押さえ切れるわけではありません
ついかっとなった後で「あれ?何でこんなに怒りやすいんだろう?」という
疑問が浮かぶような感覚で冷静になった後で普段の自分との差に気がついたり・・・
本当に男性には申し訳ないと思うのですが女って面倒な生き物なんですよ(^^;)

を、男性版で書くとすると・・・

 男性がホルモンの関係でエロくなってしまうのは自制しても
 全て抑えきれるわけではありません。
 ついさわってしまった後で「あれ?何でこんなことしてしまったんだろう?」という
 疑問が浮かぶような感覚で冷静になった後で普段の自分との差に気がついたり・・・
 本当に女性には申し訳ないと思うのですが男って面倒な生き物なんですよ(^^;)

こんなことさらっと書かれて黙ってる女性いませんよね?

全く、平等ってもんは簡単に見えて難しいですね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-12-19 12:56 | 思ったこと