ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出張修理サービスの果てに

f0021803_16103881.jpg

旅行に行ってきました。
というか、おじーちゃんのPCをなおしにいきました。

「コンピューターおばあちゃん」という曲がみんなのうたでありましたが、
まさか本当にそういう時代になるとは。
独学でどうにかこうにかPCを使いこなしていたようです。
でも一度OSの再インストールをしたら
周辺機器の設定とかがわからなくなってしまったようです。

で、呼ばれて全部直してきたわけですが・・・
信じられないような事がありました。

もうね、全米が震撼するよ。
なにがって、エプソンの製品のダメさ。びっくり。
型番はもう忘れたけど、3年くらい前に買ったエプソンのスキャナ。
決して安い機種じゃなくて、上位機種。
結構細かい解像度で読み込みできるのはいいんです。

・・・が、電源スイッチが付いてないんです。
いや本当に。
何度も探しましたよ。
「このバカスキャナは電源が付いてない」なんて言うけど
それはさすがにおじいちゃんの思い違いだろう、と。

マニュアルをよーく読んだら、設置の仕方の所に小さ~く
「本機には電源スイッチはついておりません」

・・・・・・

使い勝手とかUIとかを超越したその作りにしばし唖然。
ここ数年、エプソンはキャノンにシェアを奪われまくってますが
なるほどなと思った瞬間でした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-12-17 20:08 | 日記