ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事の先にあるもの

f0021803_0241216.gif

「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 - 分裂勘違い君劇場

>どんなにステーキが大好きな人でも、
>毎日、朝昼晩、ステーキだけを強制的に食べさせられ続けたら、
>だんだん苦痛になってくる。

>本当にステーキが好きな人なら、
>最初の1ヶ月くらいは毎食ステーキだけでも天国かも知れないが、
>それが半年もつづけば、もはやステーキを見るだけでウンザリするだろう。

>プログラミングが好きでプログラマーになってしまった人は、
>これと同じ種類の拷問にかけられる。


私は3食麺類で、飲み物全部ビールでも一向に構いませんが!
まあ、早死にするだろうけど!!

私もよくよく考えてみれば、別にプログラミングが好きなわけじゃない。
「何かを作る」のが好きなだけだ。
純粋に「プログラミングが好き!」っていう人、いるんだろうか?
「コーディング大好き!」っていうプログラマ。

「文字を書くのが好き」っていう作家。
「走るのが好き」っていうランナー。
「しゃべるのが好き」っていう漫才師。

どれも何か、間違えてる気がする。
すごく近くしか見えてない気がする。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-12-11 00:35 | 思ったこと