ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コートを買いに

f0021803_815865.jpg

社会人らしいスーツ用のコートがないので買いに行きました。

私の好みというか、勝手なのですが
飾りが色々ついたのはキライなのですよ。

トレンチコートなんてまさに。
腕にも肩にも飾りが。ボタンも大きくて邪魔。
さらに腰ひも!あれ、いらないっしょ?正直。
「いかに後ろでキレイに結ぶか」みたいになってるっしょ?
そりゃ超さむかったらあれも使うのかもしれないけど、
そうなると今度は脱ぐ時にめんどくさすぎ。

いや、人が着てるのを見る分にはいいんですよ。
どっちかっていうと好きかもしれません。
でも自分で着る気にはならないのです。

今年の流行は光沢素材のコートらしいですが、
あれは超絶に蒸れるというのを知っているのでやめときました。
だって表も裏もポリ100%て・・・レインコートやん。

結局、シンプルなウールのコートを買いました。
前のボタンも隠れるようになってます。
次はこれを着て会いに行きたいなぁ・・・と思ったり。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-12-04 08:16 | 日記