ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホッピーパラダイス

f0021803_11231960.jpg

「ホッピーという飲み物がある」
ということを知ったのは、つい半年ほど前のことである。

Youtubeかニコニコ動画だか忘れたが
そこにあがっていたタモリ倶楽部でやっていた
なぎら健壱とかタモリとかがホッピーを飲みながら
その歴史を紐解いていくという企画で知った。

麦芽発砲飲料らしい。
焼酎と混ぜて飲むらしい。
「安いビール」的な扱いらしい。
関東圏ではかなり有名らしい。

関西ではまっっっっっったく聞いた事も見た事もなかったので
気になる→飲みたい!とずっと思っていた。
東京に行ったら飲んでみたい!と。

そしたら先日、「わたみん家」に行ったら普通に置いてありましてね。

もうそれは光の速度でたのみましたよ。注文しましたよ。
生中を飲みながらその登場を今か今かと待ちましたよ。
焼酎と氷が入ったグラスと、ホッピーが運ばれて
そこに注ぐと、なるほどビールっぽい見た目に!

いただきまーす!
ゴキュゴキュゴ・・・


・・・薄い。
なんていうか、発泡酒の水割りって感じ?
まあ、期待しすぎってのはよくないよね。何事も。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-12-03 11:38 | 日記