ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

iPod touchの薄さを褒め称えるエントリ

f0021803_015770.jpg

ついに我慢しきれずに買ってしまったiPod touch!
いつものごとくamazon速過ぎ!!!!
お急ぎ便じゃないのに48時間で届くって頑張りすぎやから!

パッケージ開封の儀式とかは散々既出なので省略。

一通りいじってみましたが、これは凄い!
これで46800円48800円は安いぞ!いやまぢで。

まずね、薄さがすごい!
スペック見た限りでは実感わかないのですが、
手に取るともうね、iPodじゃない。iPodだと思ってると驚愕する。

iPodってほら、最近のは結構がんばって薄くなってきてるけど
nanoとかじゃなく普通の大きさのやつならやっぱそれなりの厚さがある。
カセットテープのウォークマンくらいの厚みを
頑張って頑張って薄くしましたよ、的な。

でもね、このtouchは違うの。
もう一気に半分!魚なら二枚におろしました状態。
今までのが立体だとしたら、今度のは平面。それくらいの差。

イメージしやすいように身近なものでたとえてみると
一番近い感覚は「板チョコ」。ガーナミルクチョコ。あんな感じ。
で、実はそれよりも2mmも薄いという恐ろしさ。

重さは約120g。
今はかりにのせてびっくりした。ケータイと全く一緒だった。
ケータイと違ってガラスやら金属やら使ってて一緒の重さ。
脅威の薄さということがわかっていただけたかと。

他にもWi-fiとブラウザが予想以上に好調だとか
動画がきれいすぎてもうケータイ捨てたくなるとか
写真スライドして見るのおもしれーとか
そういえばほとんど音楽きいてねぇやとか
まあ色々あるのですがそこら辺はまた次書きます。

さあみんなも今すぐコンビニに行って、板チョコを手に取るんだ!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-10-29 00:43 | 技術あれこれ