ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

だまされるな!

だまされるな!
節分に太巻きなんか食うのは寿司屋の陰謀だ!
(調べてみたら元は昭和30年代の”海苔屋”の陰謀らしい)
「関西では昔から~」とか言われてるが
大阪の中心にもう20年住んでるけど、太巻きなんてやってる奴おらんかったぞ!!
ここ最近のコンビニの便乗商法のせいで広まったにすぎん!

だいたいなにが恵方だ。
誰が決めるんだそんな方角。
細木か!宜保か!それともコパか(`Д´メ)
しかもあんなでかいもんまるまる一本くえるかっての。

まったくこういう「作られた風習」は大嫌いだ。

何?バレンタイン?
チョコレート屋の陰謀だ!
ホワイトデーもマシュマロ屋の陰謀だ!!!!!!!

・・・いや、もらったことないから僻んでるわけじゃないですよ。
もらったことあるし、お返しとかしたこともあるんですが。
でもこの時期にコンビニやらデパート行くと、これでもかとチョコが並んでて
げんなりするのですよ。
別にチョコじゃなくてええやん。オリジナリティーだそうや・と。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-06 09:15 | 思ったこと