ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

IT土方と言われる所以

f0021803_1710752.gif

実務経験ゼロじゃあエンジニアになれたっていわねぇよ!
そりゃ単なる便宜上の肩書きだろ?

こんなバカが大量流入するからSEはIT土方とか言われるんだ。
船頭多くしても船は山に登らん。

未経験でもどうにかなるとか考えてる脳天気とか、
文系でなにもわからないけどこの会社受けてみましたとか、
そういう奴がいざ働いてみて「こんなはずじゃなかった」
「残業まみれだ」「ITはブラックだ」って言い回るんだろ?

ブラックなんじゃねぇよ!
三日三晩ディスプレイを見続け、ああでもないこうでもないと悩み続け
発狂したかのごとくキーを叩きまくったりして、
それでも笑顔で酒が飲めるようなやつじゃないとやってらんねー職業なだけだ!
素人はすっこんでろ!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-10-11 17:23 | 思ったこと