ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恋愛小話

f0021803_418318.jpg

最近色々なところで見聞きした、女性からみた男性のお話。
 「告白は自分からはしない。男からされるのを待つ。」
 「男はぐいぐい引っ張ってくれないと。」
 「あんまり先に男から惚れられると冷めるよね。」
なんて矛盾した自分勝手な事を言っているんだ!と思っていましたが
ふと気付いたんです。理解できたんです。

なんだ。これって釣りと同じじゃないか。

 釣り針にエサを付けてじっと待つ。
 どんな魚がかかるかは水面から引き揚げるまでほとんどわからない。
 食いついたと思ったらゆっくり慎重に、時には素早く引き上げる。
 その結果、釣り針しかあがってこなくても落胆しない。
 また次のエサを付けてじっくり待つ。
 逃した魚は大きく見える。
 立派な魚はほとんどプロがもっていってしまう。
 皆、そこそこの魚を釣り上げて区切りをつけて帰る。

そんな話を友達にしてたらですね
「なるほどおまえの話も一理あるな」と。
『へぇ、じゃあやっぱおまえもじっくり釣りしたのか。』
「ああ、釣れたのはマグロだったけどな。」


話にオチがついたところでお開きです。
ごきげんよう。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-15 04:40 | 思ったこと