ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iPodさん頑張りすぎ

f0021803_15265948.jpg

さっきiPodを使おうとおもったら、いつものPC横に無い。
なんでだろう・・・と考えたらそういえば!!!コートの中に入れっぱなしΣ(´□`|||)
しかもコンビニでレジの時にはずしてからそのまんま→音楽一晩中かけっぱなし
なので、電池0になっておりました。
しかしこれほどまで残量0になるのも珍しいので、ちょっとした実験をしてみました。








被験者
 買ってから3ヶ月ほど日々使用のiPod nano
実験方法
 1.電池残量0のnanoをPCに5分だけつなぐ
 2.5分後にはずして、いつも聞いている音量(ちょうど真ん中)で聞く。
  シャッフルで再生ボタンを押すだけで、あとはHold状態でさわらない。
 3.はたして何分持つのか!

音量目盛りが真ん中ってのは音大きすぎると思うけど、
電車だとこれくらいでちょうどなの。。
騒音cutのイヤホン買わないと耳悪くしそうだな。

でね、がんばりすぎなのよiPodさん。
もう30分以上経ってるのに・・・9曲目突入ですか。。

-------------------------------------------------------------------
あまりに長いのでその間に別の話を。
昨日TSUTAYA行ったんです。東京事変のADULTに「透明人間」が入ってるって知ったもんですから
視聴でもして、いい感じなら買おうかなとか。
でもね、ひでぇの。TSUTAYAの視聴機。
まずヘッドホンが右からしか聞こえない。左側死亡。
なんだだから前のやつが似非DJ状態だったのか。
それだけでもひどいのに、視聴が一曲あたり20秒くらいしか聴けないの。
あのね、TSUTAYAさん。俺は曲の雰囲気を知りたいんじゃないの。
むしろ曲は全部知ってるのよ。ライブをNHKでやってたからね。
でもその時の東京事変と一部メンバーが変わっちゃってて
曲のアレンジが変わってるらしいから、そこをじっくり確かめたかったわけよ。
「透明人間」の作曲のベースの人はそのままいるけども、あの曲の特徴的で好きだった
ギターと鍵盤の人が別の人になっちゃってるのよ。
・・・・20秒じゃあわかんねぇよ!
ギターソロとか!鍵盤ソロとかあるのに!聴かせろよヽ(`Д´)ノ

もうTSUTAYAなんか潰れればええねん。
安藤裕子の新アルバム(Merry Andrew)も売り切れだったし。
ああでもこれは予想外の好評ってことで別にTSUTAYAは悪くないんだけどね。
月桂冠の曲がすごく好きで、前はCD化の予定はないとか言ってたのが
入ってるんだって!「のうぜんかつら」って題で。
-------------------------------------------------------------------

・・・・・・・・で、iPodさん11曲目も終わりましたか。
5分の充電でまだ頑張るですか。
って、表示されてる電池残量表示はもうカラに見えるくらいギリギリの
赤い棒が1dot見える状態なんですが、まだ頑張るですか。

あ、14曲目終了と同時に「電池残量が無いから・・」とか表記が出て
ようやく再生終了しました。

結果:5分の充電で52分も再生できました。

朝に残量0でも10分ほどつないどくだけで十分行き帰りは持ちそうですね。
安心しました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-01-31 15:34 | 技術あれこれ