ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コリアンダー

私、出された食事は残さず食べるのですよ。
好き嫌いとかほとんどないのですよ。
そりゃさすがにゲテモノ料理とかは食べれませんが
激辛とかでもちゃんと完食します。

今日、帰る前にちょっと小腹が空いたので
迷ったけども食堂で軽く食べることにしたのです。
結構晴れてて暑かったからざるそばでも食べようと思い
注文しようとしたらなにやら見慣れない冷麺のようなものが。
レモンとか乗っててサッパリしてそうなので
つい「それ」を頼んでしまいました。

「それ」はどうやらベトナム料理のようでした。
フォーとかいう米で出来た麺らしいです。
きしめんのような形だけど、かなりのコシでかみ切れないくらい。
・・・それはよかったんだけど。
乗ってる香草がですね、ものすごいニオイを放っておるのですよ。
個性的なニオイ。むしろ毒草。

道路工事でアスファルトを乾かしてるところに遭遇したことありませんか?
あの石油というか重油というか
何とも言えない胸が気持ち悪くなるニオイ。
あのニオイがしたんですよ(-ω-`;)
笑顔で食べ始めたのに一口食べたとたんに凶悪犯の顔つきになってた。

人間、食えないものを目の前にすると舌が拒否するんですね。
引っ込むんですよ。初めて知りました。

七味でもかけてごまかしてどうにか食いきろうかとも思ったのですが
どう考えても無理そうだったので残しました。9割残しました。

家に帰ってその草をWikipediaで調べたところ
「カメムシのようなニオイ」と書いてありました。
ベトナム人の舌、どうなってんだよ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-05 00:15 | 日記