人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブル定額ライトの罠

ダブル定額ライトの罠_f0021803_53337100.gif

4月中にSUICAのアプリをDLしたりだのしてたら
パケット代が月額料金の定額内からはみ出まくったので
この際パケット定額の「ダブル定額ライト」にしてみよう!と思った。

思い立ったが吉日。5/1に早速ケータイのWebから契約変更しました。
ダブル定額ライトの罠_f0021803_5334682.gif

説明を読むと、12500パケットまで1050円で使えるらしい。
今まで月2000パケットとかで済んでたんだから
これは正直余裕だろと思い、早速Webを使いまくってみた。
(今までWebはほとんど使わず、もっぱらメールのみでした)

天気予報を見てみたり、GPS機能で地図をぐりぐり動かしてみたり
LivedoorReaderのmobile版からログインしてニュースチェックしてみたり。
30分ほど、そうやって日頃家でネットを使うような勢いで遊んでたところ
本体がえらい熱くなって、電池が2個に減りました。
やばそうなのでWebを止めました。

そして、次の日。
何となく「昨日つかったパケット数いくらくらいかな~?」と
パケット数照会をしてみたところ・・・

「12688パケット」

Σ(0△0|||)
1000円の・・・定額分が・・・
たった30分足らずで・・・_|\○_
by toro_toro_toro | 2007-05-06 05:53 | 思ったこと