ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連休・明け方・マクドナルド

f0021803_5134565.jpg

ゴールデンウィーク。
皆さん忙しい中、時間をやりくりして飲み会をしました。
そのあとさらに遊びに行き、当然終電が無くなったので
ネットカフェで始発までの3時間だけ時間を潰して
それから帰ろうと言うことになったのでした。

3時間経って酔いも冷めるとおなかが減ってきたので
「そうだ朝マック行こう」となり、最寄りのマクドへ駆け込みました。
そこはなんと24時間営業のマクドでした。
存在自体は聞いてはいたものの、初体験でした。

朝6時のマクドには私たちと同じような考えの人、
すなわち「始発まで遊んでてこれから帰るけどちょっと小腹減ったから」
的な人がわんさかいました。
昼時と同じくらい行列ができてました。
(まあ店員が少ないせいもあるのですが)

で、朝マックを買って席に着いてびっくり。
ホントに居ました。マクド難民。
100円マックの残骸とともに眠りこける高校生くらいの女×4。
その横では化粧しまくってるギャル×2。
なるほどなー。人目を気にせず寝たり化粧したり出来るのならば
何もネカフェで3時間1500円も払わなくても
マクドで100円で夜中居れるわけか。

ここで「最近の若者はすごいねぇ」と書いて締めようかと思ったけど
自分が高校生の時、「24時間営業マクド」があったらどうしてるか
考えてみると。。
・・・絶対利用してる(-ω-`;)
100円だけで粘るのは無理にしても、ハッピーセットとデザートだけで
朝までしゃべったりとか普通にしそうだ。

24時間営業マクド、儲かるんでしょうかね?
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-05 23:57 | 思ったこと