ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Minicardsを自作してみた

f0021803_334754.jpg

こんなとことかこんなとこを見てたら
無性にMinicardsなるものが欲しくなってしまい
深夜にもかかわらず工作してしまいました。

サイズが70mm×28mmとのことなので
A4(210mm×297mm)の厚手の両面印刷用紙で3×10=30枚作れる。
縁なし印刷が無理な人は横配置で7×4=28枚にして
周りを余らせるのも良いかもしれない。
上のサイトでは「名刺の半分程度のサイズ」と紹介されていたが
実際作成してみると英単語カードのサイズまんまでした。

裏面にはいろんな写真を入れてみました。
半分はネコ。
表面はシンプルに。名前、携帯番号、携帯アドレス、PCアドレス。
印刷して切り分けてから「QRコードも入れればよかった!」と思ったが後の祭り。
次作る時は入れよう。

思った以上にイイカンジにできました(*´¬`)b
満足満足。
でも名刺渡す習慣がないもんだから果たして誰かに渡せるのだろうか。。
次の内定式とか入社式とかで役立つといいなぁと思うのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-15 03:17 | 日記