ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RSSのゆくえ

f0021803_1403977.jpg
【RSS】Webサイトの見出しや要約などのメタデータを
構造化して記述するXMLベースのフォーマット。
主にサイトの更新情報を公開するのに使われている。

多数のBlogをチェックするのに欠かせないRSSリーダー。
私は色々試した結果、Livedoor Readerを使っています。


しかしここ最近、変なことが起きているのです。
まず、二週間ほど前からアメブロのRSSが部分配信となりました。
記事が長かろうが短かろうが、一定割合以降は
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
と書かれて読めなくなってしまった。
いちいち各記事にアクセスしろというのか!
そこまでして若槻千夏の文章を読みたくはないわ!購読停止(;`ω´)!

さらにしょこたんBlogのあるヤプログでも、画像配信がされなくなったようです。
文章は全文配信だけど、画像は見れない。
しょこたんBlogの文章だけ読んでどこが楽しいんだよ!
俺は猫がみたいんだよ!購読停止ヽ(`Д´)ノ !

各Blogを運営管理している企業さんが何を考えているのか知りませんが
Blogの良いところっていうのは「トラックバック」「RSS配信」「コメント」
この3つだと思うのです。
コメントやトラックバックが広告まみれで瀕死の上に、
RSSが部分的にしか見れないんじゃぁ・・・どうなのよ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-03-21 01:41 | 思ったこと