ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレゼンとビールと助手

昨日夕方、卒論発表のプレゼンがありました。
発表時間の1時間ほど前に部屋に入るとなんとOHPでプレゼンをしてました。
あの研究室にはプロジェクタがないのかしら。かわいそうに。

プレゼン作り直しまくって練習したおかげで
非常にスムーズに、6分ほぼジャストで終わることができました。
やはり学部生と院生の発表はレベルが違いすぎる。
下手に院生の発表みて緊張しすぎて損した!と思いました。
質問も詰まるようなきついのんは無くてよかったです。

で、全ての発表が終わった後に教授から「3回生との懇親会があるから」と
半強制的にパーティータイムへ。
そんなの誰も来なくてガラガラのさみしいやつちゃうのん?と思ってたら・・・
f0021803_1552414.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
人多すぎ!
これ、ぱっと見どこかわからないでしょうが食堂です。
恐ろしいほどの人、人、人。。
まあビール飲み放題、食事食べ放題でタダなんですからそりゃ来るわな。

しかし懇親会とは言うものの、3回生とは話す機会がなく
もっぱら友達と話したり、日頃見れない教授の酔っぱらい姿の観察などをしていました。
特に某研究室助手のkrmtさんが大フィーバーをしていて
(はたから見てる分には)凄くおもしろかったです。

発表が夕方なのに朝からずっと待ってて緊張しすぎたのと
ビール飲み過ぎたので、帰りの電車は危うく乗り過ごす所でした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-21 16:10 | 日記