ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

出すぎた杭は誰にも打てない

NHKで夜10時からやっていた「プロフェッショナル 仕事の流儀」に
なにやらUI関係のおもしろそうな人がでてたので、予約して見てみた。
すると・・・
f0021803_1214254.jpg

ぬぁぁあんじゃこりゃぁぁあああ!!!
画面がザラザラ!
掃除のせいでアンテナ端子が抜けかかってたみたいΣ(´Д`;)

しかたないからこのまま見る。

見てるとなにやら見覚えのあるものが次々・・
前にblogでさわいだこのブラシとかこのデスクトップとか
全部この人関係のものだったのかー!!!すげぇよ!

いやいや、「さすがはアメリカ人」とか思ってたらまさか日本人とは。
番組内でこの人も言ってましたが、日本でIT関係でのイノベーションが起きないのは
「発明する凄い人」が居ないわけではなく、
その凄い発明を「適切に審査する人」がいないのが問題だと。。
たしかにねぇ。アイディア潰すような人多いもんなぁ。。
その点は非常に寛容な教授の研究室でよかったと心から思うのでした。

あ、そういえば卒論完全に完了しました。
もうファイルにとじて、火曜日に机から出して渡すだけの状態にしときました。
もし三連休でインフルエンザにかかっても大丈夫なようにね。

追記:TVみれなかってもこれ見ればOK
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-09 01:30 | TV