ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オススメYouTube「ドキュメンタリーは嘘をつく」

これはおもしろい。ぜひ見るべき!
初回放送は約一年前の2006/03/26らしいが
それが最近再放送があったらしく、YouTubeにあがっていた。
何の気無しに見始めたがこれはすごい!おもしろい!

いあ、笑えるとかそういうのではないんですよ決して。
でもドキュメンタリーの嘘だとか報道のとらえ方とか
そういうのを深くふかーく考えさせられて
最終的にさらに深く考えさせられるような作品になっております。
でも決して重くはないのです。
ここが作り手のうまさであって、さらに考えさせられる所でもあり。

YouTubeでは10分縛りがあるので5本立てとなっております。
全部で50分くらいになるので休みにでもゆっくりご覧ください。
1 2 3 4 5

TVをただの娯楽だと思いたくない方。
事件が起こるたびに日本はどんどん悪くなってるとか嘆いちゃう方。
その他もろもろ全ての方にオススメです。

しかしあれですね。YouTubeがなかったらこの番組きっと一生見ないままだったでしょうね。
著作権とかが大事なのもわかりますが、その反面
TVやらDVDやらの問題点もどうにかして欲しいものですね。

追記:公式サイトは動画を見てからみましょう!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-03 02:01 | ○○のススメ