ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ピンチをチャンスに変える

f0021803_14333435.gif


本当に強い人。
それはピンチをチャンスに変えてしまう人だと思う。
皆が混乱しているときに違う視点で物をみれるのはすごいと思います。





「想定外。」と新聞広告 堀江氏CM起用の八ちゃん堂

 ライブドアの堀江貴文(ほりえ・たかふみ)社長をテレビCMに起用している福岡県山川町の冷凍たこ焼き製造・販売の「八ちゃん堂」は、20日付の九州地区の朝刊2紙に「想定外。」というコピーで広告を出した。

 同社の川辺義隆(かわべ・よしたか)社長は「堀江さんにとって、こうなるとは夢にも思わなかっただろうし、八ちゃん堂にとっても青天のへきれきだったが、これからもよろしくという消費者へのメッセージ」と広告の意図を話している。

 「想定内(外)」は、昨年の流行語大賞の年間大賞に選ばれ、堀江社長は東京地検特捜部による家宅捜索後の記者会見で「捜索は想定外か」との質問に「そうですね」と答えていた。

 福岡県で育った堀江社長は少年時代に八ちゃん堂のたこ焼きを食べていたといい、同社は九州・山口地区で堀江社長を起用したCMを昨年12月まで流していた。

                         ------sankei webより引用


八ちゃん堂恐るべし。
しかしホリエモンからみたらたまったもんじゃないな。
人生最大のピンチをネタとして使われるんだから。
・・・まあ使われないよりはいいかぁ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-01-21 14:33 | 思ったこと