ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひさびさの満員電車

金曜日。
久しぶりにちょっと早めに帰ってみようとか思ったのが
そもそもの間違いでした。

時間がもろ会社員の帰宅ラッシュ時だったらしく
環状線がもんのすごい混みよう!
しかもアナウンスによると15分遅れの電車らしい。
遅れた分だけさらにわんさか乗ってるわけか。
ひどいタイミングで乗ってしまったものだ。

横には○○○製作所と刺繍の入った作業服のおっちゃん。手が真っ黒。
後ろにはおばちゃん。前にはサラリーマンとOL。
というかもう前とか横とかわからんくらいの圧縮率でした。
途中で多少降りたかと思いきや、さらに乗ってきて斜めに押しやられたまま
つり革も持てずに揺れに耐えたのでした。

いつもより1時間学校を早く出たんですが
満員電車のせいで洒落にならんほど疲れました。
今度からは何があっても9時まで残るようにしよう。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-27 23:47 | 日記