ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いろえんぴつ

f0021803_22322847.jpg
小さい頃、12色入りの色鉛筆を使っていましたが
百貨店などにいくと大きな金属ケース入りの36色だとか
52色だとか、はたまた120色だとかの高級色鉛筆を見ては
「ああ、これだけ色があればいろんな絵がキレイに描けるんだろうなぁ」
「大人になったらぜひほしいなぁ」
と思っておりました。

大人になってからわかったことですが、あれだけ色あっても
結局基本色さえあればあとは腕でどうにでもなるもんで
無駄に多い色数は邪魔でしかないのでした。

冬休み頃からさかんにCMをしているイオンのランドセル
24色もあってもたぶんオレンジとかターコイズとか売れ残るだけなんだろうなぁ。
ローズピンクとカーマインレッドの差がわからないなぁ。
などと思っておりました。

そして今日ですよ。
ソフトバンクがケータイ新機種を発表したんですがね・・・
これって中身703SHあたりから全く変わってないんじゃないの・・・?
もうげんなり。
ガワ作るだけならそこらの個人商店でもできるわ。
店頭に20色ずら~っと並べるってのはたしかに目を引いていいけど
そんな子供だましでいいの?
販売店が在庫の山抱えて苦労するだけやん。

と、使わなくなった色鉛筆の山を見ながら思ったのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-25 22:34 | 思ったこと