ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

浦沢直樹

f0021803_22495696.jpg

NHKで夜10時からやっていた「プロフェッショナル」に浦沢直樹が出るというので見てみた。
20世紀少年を読んだだけですが、興味を持ったので。
なるほどこんな顔のひとだったのか。
やっぱりROCK大好きなのか。などなど色々と発見あり。

クリエーターというかなにか物を作り出す人というのは
やはり孤独で自分自身というものをしっかりと持っていることが
重要なのだなと改めて感じました。
漫画家でも編集者などのブレーンとの打ち合わせはもちろん重要ですが
最終的に生み出すのは自分自身なので。

あと、この編集者・・・
f0021803_225524.jpg

絶対漫画のどこかで出てきた!!
全くそのまんまだ!!!
鳥山明も編集者の鳥島さんを「ドクターマシリト」として登場させたように
やはり身近な人をモチーフにしてしまうのかなぁと思いました。
まあ鳥山明の場合、嫌いな編集者だったので悪役として出したようですが。。
かわいそうに。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-18 22:58 | TV