ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

理系だらけの恋愛談義

先日飲み会(全員理系)で、ある女がこんなことを言い出した
「医者と結婚したい」
「高学歴なカネモチと結婚したい」
「結婚したら仕事なんてする気はない」
「むしろ就職は相手を見つけるためのステップにすぎない」
「カネモチ見つけるならやっぱりお見合いかしら」

残念ながら高学歴な頭のいい人は
あなたのような楽したいだけのバカにはひっかかりませんよと
その場にいる男全員が言いかけたが、だれも言わなかった。

その人が言うには、自分も高学歴(院卒)なので
低学歴なバカ男には付き合ってられないのだそうだ。
特に文系バカは相手にならないと。
その点だけは同意するが、でもねぇ。。

別の理系女は「むしろ自分のほうが稼いで地位が上じゃないとヤダ」と
ドSぶりを発揮してましたが、私はこちらのほうが好感が持てました。

ってここまで書いてふと思ったのだが
高学歴・高収入としてよく挙げられる「医者」は
実際はどのような人と結婚してるんでしょうね。
やはり高学歴で頭の切れる相方なのか、
それとも意外と幼なじみとかそういうのだったり。

あと、「理系男は理系女を好きになる」という意見が出て
しかもそれに全員同意していたのに驚いた。
俺だけではなかったのか。
まあ理系でも上の例のような脳みそお花畑の人もいるので
油断できませんが。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-06 15:15 | 思ったこと