ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これがSB商法だ

f0021803_4345925.jpg

よっけのぶろぐ | 史上最悪の改定始まる

詳細はリンク先を見てもらえればわかりますが、
ゴールドプランに恐ろしい改悪が入るようです。

なんと、S!メールの他社宛送信やウェブ接続を行った瞬間!
「S!ベーシックパック」へ申し込んだものとみなし、その月より「S!ベーシックパック」の月々315円が発生する
というのです!!

・・・・やっぱりSBってこういうことしかできないのね。

うっかりケータイの「Y!」ボタンを押したら、即自動的に月額315円課金。
なぜやたらと孫正義が「Yahoo!ボタン搭載のYahooケータイ!」と言っていたかがわかりましたね。
罠だったんですよ。

SBのやり口としては
・一見お得(実はよく見ると全然得じゃない)プランで客集め
 ↓
・規約には2年縛りなど、長めの縛りが。
 ↓
・ある程度集まったらコッソリとプラン改定(改悪)
 ↓
・気付いたユーザーが解約しようにも、縛りの違約金が高すぎてあきらめる
 ↓
・SBまるもうけ

完全に詐欺ですよ。ここまでくると。
さっさと逃げ出して大正解。
友達が二人ばかり取り残されているのが心配です。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-11-24 04:36 | 思ったこと