ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あったかマウスを使ってみました

f0021803_151832.jpg
この間言ってたサンコー あったかマウス
早速買って使ってみました。

マウスとしては普通の光学式マウス。
特にこれと言って特徴はない。

ホイールはスムーズに回ってくれます。
本当に安物のマウスを買うと、ホイールが使いもんにならんかったりしますが、これは問題なさげ。

で、肝心のあったか機能ですが、かなりいい感じ!
温度調整を最強にすると、
「カイロをタオルでくるんで持った感じ」
くらいの暖かさ。

もっと熱くなった方が!と思うかもですが、マウスは基本的にずっと持ちっぱなしなので
これくらいの暖かさでちょうどかと。
今の時期は温度調整の真ん中あたりで十分です。

問題点を挙げるとすると…
・光りすぎ。青色LEDがこれでもかと光るんですが、邪魔なだけかと。
・マウスクリックが多少軽め。
 慣れの問題だと思いますが、意図せずクリックしてしまうことがあった。
 もう慣れた。

そして、最大の問題点。
・たまに光学マウスのLED(赤色)が点灯しなくなる。
 つまり、マウスポインタがうごかなくなる。

…Σ(´□`|||)どう見ても不良品やん!

色々やってみた結果、点灯しなくなったら速やかにマウスを持ち上げ
裏面の「Made in China」と書いてあるあたりを指で叩く。すると、点灯する。

(;`ω´)接触不良やん!ハンダミスやん!!!
まあほら…Made in Chinaだから買うなら覚悟しろってことですね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-11-20 23:43 | 技術あれこれ