ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

らららぷれーいすてーいしょん

f0021803_18504646.jpg

バイトヘル2000というPSP用ゲームがある。
実物はみたことないけど、この動画をみれば大体どんなゲームかがわかるだろう。

amazonで提灯レビューを書いている奴らに言おう。
「アドバンスでだせばええやん」と。
むしろゲームボーイカラーで十分なんじゃない?

SONYは本当に迷走してるな。
DSと比べて唯一自慢できる点が「画面がきれい」なんだから
その土俵で闘わなきゃ勝ち目ないよ。
なんでDSでお手軽系ゲームが売れたからってPSPでも出すのかね。
5000円も払ってこんなゲームをでかいPSPでする気になると思うの?

先日、図書館で「ソニーの法則」という本をみかけました。
1998年出版で、まだSONYがいい感じだったころの本です。
ちらっと読んだだけですが、えらい内容でした。
「SONY社員はえらそうだった」とか
「MD1号機は間に合わないのがわかってたけど不完全なまま出した」とか
うーむ。なるほどねと思わせられます。
MDのころからそうだったんだからPSPが不具合まみれなのに
「ユーザーのほうがボタンにあわせてくれないとこまる」
なんて言葉が出てくるわけですね。

PSPはまだ必死でCMとかやってるから話題も続いてるけど、
PSXとか完全に闇に葬られましたね。覚えてますか?PSX。
・・・ウォークマンAも既に話題にはのぼりませんね。。

いくらその時は業績がよくて、ブランドイメージも高くても
傲慢だったり、不具合がわかっててもリリースを急ぐような企業には
就職しないでおこうと堅く誓ったのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-01-15 18:53 | 技術あれこれ