ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

557188

f0021803_4435317.jpg
私はGO!GO!7188の曲をよく聴く。
ちょうどJUDY AND MARY解散前後ぐらいに売れ出して
それ以来ずっとアルバムを買っているのです。
ジェットにんぢん」とか「こいのうた」とかが有名ですねたぶん。

誰もが不思議に思うバンド名「GO!GO!7188」だが
私も今の今までただ単に「他のバンドと違って目立つから」だろうと考えてました。

その謎が氷解したのはさきほど。
18日に発売された新アルバムの歌詞カードを見てたら
今まで作詞が浜田亜紀子だったのがノマアキコとなっている。
(このバンド作詞は浜田亜紀子が、作曲は中島優美がするという完全分業制なのです)
公式をチェックするとどうやら結婚したらしい
でも相手のノマさんとやらの事が全く書いていない。
一般人なのかしら??とおもい、何気なくWikipediaを見てみたのです。
そうしたらなんとバンド名に隠された驚くべき秘密が!!!!

バンド名の由来は、地元のライブハウス(SRホール)のPAに当時「のま」という人がいて、ポケベルで「557188」と入力するとのま(絵文字ハート)となることからという説がある。「のま」という人はGO!GO!7188専属PAとしてライブ等を共にしているという説がある。しかしラジオ等でバンド名などについて質問があってもメンバーがその理由を濁すため、確説は不明である。だが、2006年10月1日にアッコが結婚し、ノマアキコと改名して活動することとなり、そのため現在「のま」説が有力となる。

ポケベル表記だったのかーーーっ!!!
ていうか、浜田亜紀子すげえ!
バンド名にそんなメッセージを入れ込んだ上に
作詞であれだけ寂しいやら恋しいやら書きまくって
最終的にはきっちり結婚しちゃうとは。

全部知った後でこいのうたを聴くと、
なにやらさらにすごくイイ曲に聞こえました。
ノマさんとノマアキコさんお幸せに。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-22 04:47 | 思ったこと