ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう21世紀なのに

未だに「無断リンク禁止」って騒いでる人がいるんですね。
『無断リンクし続けるなら訴えるぞ!』って・・・(;´¬`)
その間違った「ネチケット」なるものをどこで覚えたんでしょうか。
まったく思いこみが激しすぎる人はどうしようもないですね。

この騒いでるバカ(Yokoさんというのでしょうか)が
どれだけいやな思い」をしたとしても、元々そういう仕組みなんですから
いやならネットしなきゃいいじゃない。
本気で「ネチケット」なるものを語りたければ
せめてインターネットの起こりとかTCP/IPの基礎知識くらいは
勉強されてからのほうがいいと思いますが。

私は技術が広まるにしたがい、より下層の人
(詳しくない人)にも広まるのは当然だと考えています。
ただ、あまりにバカな人にも使えるようになると
今度は「正しい知識の啓蒙活動」が必要ですね。
まあ免許制度があるにもかかわらず、飲酒運転を何とも思わないバカとかいるので
どうしようもない人はどうしようもないんでしょうかね。

ああこれからこんなバカが増えていくとなると思うと鬱だ。

-追記-
ついに発狂。周りが全く見えてない。
自滅に向かう北朝鮮を見るようでなんとも感慨深い物があります。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-15 16:45 | 思ったこと