ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポスカムさん無茶いわんとって

f0021803_20401710.jpg
食後とかにガムをかむんですよ。
オクチクサイクサイなったらいかんからね。
で、今日ポスカムを食べてたのです。
「歯を強くする」という非常に心強いガム。
うーん・フレッシュライムでうまいとかおもいながら。

で、ふとパッケージを見ると、こんなことが書いてあったのです

1日摂取目安用:1回に2粒を20分噛み、
1日4回を目安に1週間続けると効果的です。

おいおいなんだ無茶を言うな!
めちゃくちゃハードル高いやんけ!!
1回2粒はまだわかる。粒ガムは小さい。
しかし20分はどうだ?5分で既に味はない。
それをあと15分噛み続けろと(;`ω´)!
しかもそれを一日4回。
拷問ですよ拷問。

ためしに20分噛んでみました。授業暇だったし。
でも15分過ぎくらいから気持ち悪くなってくるの。
かすかな吐き気とかするの。
「もう歯は強くならんでいいからこれを早く出したい!」
と強く思いました。
いあ、普通は我慢せずに出せばいいんだけどね。

というわけで、ポスカムは結構おいしいガムなのでおすすめなのですが
これで歯を強くするには並々ならぬ努力が必要なので
「手軽に歯を強く」とか思ってる人にはおすすめできません。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-01-12 20:41 | 思ったこと