ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

負債350億円=宝くじ総なめ32年分

京都の専門学校の再生手続きを申債 負債350億円

やっぱりあそこやばかったのかー!
JRで京都駅に入る直前、リーガロイヤルの横に見える
古いけどでかい専門学校がこの学校。
「京都科学技術学園」という名前のくせに、最近は「ペット・トリマーも始めました」
みたいな迷走ぶりを発揮しており、非常にあやしげでした。

いまHPを見てみると、まんが学科はあるわ、写真芸術はあるわ、ひどいもんだ。
どこが科学技術だよ。ふざけんな。
人気があるからといってホイホイ学科増やすから潰れるんだ。

って書いてて思い出したんですが、怪しげな専門学校といえば
文句なしでTOPの「ニシザワ学園」。
年々あきらかに老けていき、メイクでごまかしきれないアダ・マウロを
過剰なライティングとソフトネスで映し出すCM。
関西圏の人なら誰でも知ってる。
でも誰も知らないアダ・マウロとニシザワ学園。

あそこもおかしいですよね。
あれだけ毎年CMうちまくって、
バイオ学科とかメイク学科とか意味もなく学科増やしまくって、
でもだれがどうみても赤字運営とおもわれる老朽校舎。
・・・なのに潰れない。

おかしい・・なぜだ・・
根強いアダ・マウロファンが支えているのか?
それとも実はニシザワさんとアダ・マウロさんは結婚してて資産家で
専門学校運営とかCMとかは遊びとしてやってるだけなのか?
どうなんだ・・気になる。。

※年5回あるジャンボ宝くじの1等&前後賞が全て当たって11億円。
 350億/11億=31.8回・・・
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-09-30 03:48 | 日記