ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カーナビ進化論

f0021803_425579.jpg

今日、あるところに2台の車A,Bに分乗して向かった。
両方ともカーナビ装備の比較的新しい車だ。
途中で片方の車Aだけ用事ができて
一旦寄り道してから後で合流となった。
ところが当初の目的地が駐車できそうにないとのことで
場所変更を迫られたので、車Bも途中のコンビニで止まったのだ。

ここからが非常にめんどくさかった。
車Aに電話で「○○付近のコンビニにおるから来て」と言ったのだが
場所がいまいちわからないらしい。
交差点名を言っても、側にある店の名前を言ってもだめ。
どうやらそのコンビニ、新しくできたばかりでナビで検索しても見つからないらしい。

『相手のナビにこっちの車の位置が表示されればいいのに』
心からそう思いました。
技術的には難しくないでしょ?
DSの動物の森の「お友達コード」みたいに、各カーナビに固有の番号を持たせておいて
それを教えて登録しておけばOKみたいにすればいい。
もしくはワンタイムパスワード制でもいい。
どうにか実現できんもんかね。

…ってでもそんな技術実現しても、極たまにしかつかわないなぁとも思いました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-09-16 23:00 | 思ったこと