ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

集中スイッチ入りました

f0021803_1364075.jpg

バランスボールを椅子にした先週土曜日から、今朝6時ぐらいまで
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っとプログラミングしてた!

いあそりゃもちろん寝たりご飯食べたりはしたけども、
それ以外毎日24時間あるうち15時間ほど
PCの前のボールに座りっぱなしでした。

夏休み中にやっちゃわなきゃいけないことがいろいろたまってたのですが
8月中はあんまり気が進まなくてダラダラすごしてたのです。
「休みなんだしやすまなきゃ~」と思って。
でも9月に入って「え・院生はもう学校行ってるの!」とか思うと
何かのスイッチが入ったらしく、必死で作業して気がついたら6日経ってました。

今までも夏休みとか冬休みとかに集中的に物を作り込むということはありましたが、
これほどまで連続したのは初めてかと。
超絶にはかどりました。
それもこれもこのボール椅子のおかげ!ですよ!

体がだるくなってきたりとか、いい案が浮かばなかったりしたときは
ぼよんぼよんと弾むとすぐにリフレッシュできるのです。
いままでも行き詰まったときは歩きながら考えたり、手を洗ったりと
気分転換をはかっておりましたが、ボールで弾むのもなかなかいい感じ!

前までは長時間座ると腰やお尻(擦れる)が痛くなってきて座ってられなかったんです。
さらに無理すると猫背になって腰だけじゃなく背中まで痛くなってたのです。
あまりにひどいもんでマッサージチェアを買ったりだの
マウスにリストレストを置いてみたり、キーボードを自分にあったのを買ったり…
いろいろ工夫してどうにかこうにかやりくりしてました。
それが!たった5000円のボールで解消するとは!!!

うーむ奇跡じゃ。
卒研も行き詰まったらボール持ち込んで弾みながらやろうかしら(*´¬`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-09-15 13:07 | 日記