ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らりるれりらりるれりらりるれりる~

f0021803_2272357.jpg
土曜日夜にYoutubeでたまたまジッタリンジンのPVを見てしまって
そのままamazonに行きポチッとベストアルバムを買ってしまいました。
The Very Best of JITTERIN' JINN
ちなみにジッタリンジンとは80年代後半のイカ天出身バンドです。
Wikipediaを見てみるとBLANKEYとかタマとかBEGINもイカ天出身だったんですね。


当時まだ私は小学校低学年なのでリアルタイムでは全く知らないのですが
後になってから知ってはまってしまったというわけです。

曲はホワイトベリーがカバーした「夏祭り」が超有名でしょうが
このCDには他にも名曲がこれでもかとつまっています。
「あなたが私にくれたもの~」で有名な「プレゼント」はデビュー曲だったのですか。
これがデビュー曲とは相当冒険したもんですね。

すいませんWikipediaで調べてみたらデビュー曲は「エヴリデイ」でした。
「プレゼント」は2曲目でした。

ちなみにBlogのタイトルは「にちようび」という曲から。
一度聞いたらもう最後。
土曜の夜には「らりるれりらりるれりらりるれりる~」と口ずさんでしまうことでしょう。

ああ彼女がいたらこんな風に日曜がたのしみだったりするんだろうなぁ(*´¬`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-31 22:20 | 日記