ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無防備なネカフェ

先日、とある用事のついでにネットカフェに行った。
MediaCafe POPEYE難波店。
非常にきれいで漫画の品揃えもよく、シャワーやマッサージチェアだけでなく
日焼けマシンやら毛布の貸し出しやらも。
さらに洗面所にはホテルみたいに使い捨て歯ブラシまであったりと
至れり尽くせりな環境で驚きました。

でもね、ひとつものすごくひどいことがあったのです。
なんとそのネットカフェのPC、たぶん購入時以来Windowsのパッチが一切あたってないの。
右下にパッチ当てろマークが出てたから何気なくクリックしてびっくり。
200以上ものパッチが!!!
ダウンロード&インストールを試みましたが、店を出る時間までに終わりませんでした。
・・・こういうPCがバックドア仕掛けられて踏み台にされてたりとか
いろいろな被害を間接的に生み出してるだろうに。
まったくあの店は何を考えてんだか。

とか思いつつも、20世紀少年を15巻までがっつり読んで帰りました。
16巻~21巻も完結編の22巻が出るまでに早く読まないと。忘れそうだ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-22 15:15 | 思ったこと