ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HatenaTubeが儲からない訳

f0021803_14434513.jpg

私がHatenaTubeでどれだけ儲けたか

HatenaTubeとか初めて聞いたな。
www.fladdict.net/app/hatenatube/
これか。なるほど。。
確かにぱっと見はよくできている。
最近流行の技術をこれでもかと寄せ集めて作った感じだ。
だがこれじゃあそりゃ儲からんだろうなぁ。
まあ集計が最初の一ヶ月だししかたないとはいえ、たった319円とは…
これは工夫が足りないとしか考えられん。

人気動画をうまくまとめてるのはいいけども
それを見に来た人がついでにAmazonでゲームやCDを買う?買わないでしょ。
まだGoogleAdsenseのほうがクリック率高くて儲かるとおもう。

さらにもっと細かいことを言うと、このサイトなぜか全部英語。
別にいいけど「はてな」という日本ローカルのものとYouTubeを合体させたサイトなんだったら
どう考えても利用者は日本人が大半なわけだし、日本語でちゃんとした案内をつけるべき。

ただまあ…上記以外にもいろいろ注意して修正しても
「他人のコンテンツただ乗り」ではどのみちほとんど儲からないでしょう。
それがよほど使いやすく、本家を食うほどの人気が出ない限りは。
つまりYouTubeからパクるなら自力でYouTubeの仕組みを作れるくらい
力がないとどうせ儲からんよ・って事。

またえらそうにいろいろ書きましたが、私にもそんな力はありません。
無いからこそユニークさでがんばっているわけで。
がんばりましょう・勝つまでは。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-19 23:13 | 思ったこと