ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新車男

f0021803_136235.jpg

車のシートのビニールを取らないで乗るようなやつは嫌だ。
たとえ新車であっても。

「バカカバー」という言葉がある。
受話器だのドアノブだの至る所にカバーを付けまくる
そんなバカげたカバーのことを椎名誠が何かの本でこう表現していたのだ。
まさにこれはバカカバーの極み。
ほかにもよくあるでしょう。バカカバー。
いや別にカバー自体は悪くないですよ。
iPodとかデジカメのように壊れやすいと思われるものは
どうぞカバーなりケースなり付けていただいて結構とおもいます。
まあ最近はあの薄くて軽いのが売りのnanoにアクリルやら金属やらで
過剰防衛してる人もいて、これはバカカバーですけどね。

おっさんがよくやっているケータイカバーも全く理解できませんね。
合皮でできてて背面液晶部分だけ申し訳程度に透明ビニールになってるやつ。
しかもさらにそれをベルトに装着してたりするのを見ると
なんともいえない恥ずかしさを感じるわけですよ。
傘の取っ手のビニールをいつまでも後生大事に付けてるのもひどいですね。
ケータイの画面の製造時の保護シートを付けたままのも見ると悲しくなりますね。

私はカバーとかケースとかほとんどしません。
ケータイはもちろんそのまま。nanoも貼ってるのがわからない透明の保護フィルム。
これは貼らないとひどい有様になるのが前のんでわかったのでしかたなく。
できるだけごちゃごちゃせずにシンプルに持ち歩きたいです。

というわけで話は大幅に逸れましたが、
車のシートのビニールを取らないなんてやつは
その貧乏根性をどうにかしないとね。
せっかくの良い車も台無しです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-15 01:52 | 思ったこと