ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱中するとすさまじいのか

帰りの電車、時間をずらして遅めにしたら結構座れるのに気付いて
最近は遅めまで学校で勉強してから帰るようにしてます。
で、今日も首尾良く新快速で座れたのでのんびりしていました。

ふと隣の人をみると、スーツ姿の女性がノートPCを広げて
恐ろしい勢いでなにやらタイプしております。
うーむやはり会社員は仕事に忙しいんだなぁとか思いつつ
ちらっとみるとそこには「mixi」の画面が。
mixiにコメント付けまくってるだけでした。
ううむこれがmixi中毒ってやつかなるほどね。

さらに斜め前の人はずっとケータイを握りしめてなにやら興奮しています。
どうやらワンセグケータイで野球中継をみているようです。
音声はヘッドホンで聴いているようなのでこっちにはわかりませんが、
なにやらすごく惜しいシーンだったらしく、「あー」と
声にならない声をだして悔しがっていました。
ちなみにこの人も女性です。

どちらの方も最先端技術を使って心から楽しんでいるようで。
私はといえばiPodでのんびりしているだけ。
最先端のひとにはなれないなぁ。

家に帰ると親が脳トレを買ってきてて、
しかもやってみたら20歳ほど若く出たとかいってものすごく喜んでます。
むしろ「はしゃいでいる」と言った方がわかりやすいかと。
ちなみにこれも母ですので女性です。

女性POWERに圧倒された一日でした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-14 23:08 | 日記