ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「New」なのだ

f0021803_2124456.jpg

Newスーパーマリオブラザーズを買っちゃいました。
CMで松嶋菜々子がああも楽しそうにやっているのでつい。。

かなり久しぶり(スーファミのマリオランド以来)なのでもう死にまくり。
昔は甲羅片手に自由自在に飛び回れてたのですが、
なにか今回のマリオはジャンプがふわふわしていて、予想以上に飛んじゃいます。
なので足を踏み外して落ちまくり・・・_|\○_

でもすごく楽しいです。
松嶋菜々子のあのリアクションは演技じゃないですね。
本当についつい声がでてしまう・と言った感じです。
新要素が斬新で意外でおもしろいのです。

しかしDSの二画面ってすごいですね。
アクションゲームに二画面なんて必要ないだろうと思っていましたが
土管に入って地下になったら下画面に切り替わったりとか
面選択では下画面を触ると楽に移動できたりとか。
アイディア次第でどうにでも使えるんだなぁと関心しました。

また、このソフトボリューム満点すぎます。
4800円もするから「さすがマリオは高いなぁ」と尻込みしていたのですが
遊んでみてびっくり。
本編の他にもミニゲームがこれでもかと18個も収録されています。
さらに対戦ならマリオvsルイージも!
いやいや、これならじっくり本編をやりこむのもよし、
たまにミニゲームで息抜きするのもよし、
他の人と対戦するもよし、いろんな遊び方ができますね。

夏休みに入ったらマリオカートとかも買おうかな(*´¬`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-09 02:14 | 日記