ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Bassはベースと読んじゃだめ

f0021803_085084.jpg


Bass Pale Ale。ベースじゃなくて「バス」とよむらしい。
イギリスのビールです。
瓶のが欲しかったんだけど、缶しかおいてませんでした。
イギリスのビールといえばギネスビールが有名ですが、
あれも黒い缶でしたよね。イギリス人黒色大好きなんでしょうか。

で、このビールの味はほんのりブランデーぽい味がしました。
でもブランデーが苦手な私でも全然大丈夫なくらいほんのりなので無問題。
炭酸は弱め?かな。
なぜかすぐ泡が消えちゃいました。

ふと缶の後ろをみると、輸入:アサヒビールとかいてあるではないですか。
アサヒもせっかく輸入販売してるんだから、これみたいに特徴あふれるやつを
お手本にしてプレミアムビール作ればいいのに・とか思いました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-08 00:23 | 日記