ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝日麦酒

f0021803_3193650.jpg
プレミアムビールが結構な売れ行きらしい。
ずっと発泡酒しねしねと言ってきた私には嬉しい限りだが、どうも素直に喜べない状況なのだ。
つまり「二極化」が進んだだけの話らしい。
発泡酒を買いあさる貧困層とプレミアムビールを買う裕福な高齢層。団塊の世代が定年をむかえるのとシンクロしているのだろうか。

で、この状況にようやく重い腰を上げたのがアサヒビール。「PRIME TIME」といういかにもな名前のプレミアムビールを売り出しました。


…正直微妙。。
まずくはないんだけど、あまりに特徴がなさすぎる。
ヱビスは濃く深い味わいで、プレミアムモルツが薫り高い味わいなのだから
アサヒも違った方向で個性をだせばよかったのに。
これなら一番搾りのほうがいいや・とか思いました。

写真はPRIME TIMEの缶とヱビスのコースターとプレミアムモルツのコップ。
御三家そろい踏みですね。
って御三家とか書いて思い出したけど、そういえばKIRINもブラウマイスターとかいうプレミアムビールだしてたな。いまいち記憶に残ってない(´・ω・`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-29 22:06 | 思ったこと