ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Philipsシェーバーその後

f0021803_23471577.jpg
この間のエントリのPhilipsのシェーバーを使い出して10日ほど経過しました。
初日ではわからなかった事などを追加報告してみようかと思います。

まず、早剃りはできません。
朝が超絶に忙しい人には向かないでしょう。
鼻の下などを完璧に剃るのにはかなり時間がかかります。
ただし、あくまでも「完璧に剃る」場合であって適当に剃ってもそれなりに剃れます。
今まで使っていたもののように、適当に剃ったら「剃り残しの髭がある」という状態にはなりません。
「剃られたけどもう一度当てたらさらに剃れる髭が残る」という状態です。
私は全く剃られなかった髭が残るよりはこちらのほうがいいと思うので無問題です。

掃除もしてみました。
パカッと開くと直角まで広く開くのでブラシ掃除しやすいです。
今までの往復式シェーバーのように剥き出しの刃はありませんし、
開けたとたんに髭が舞い散ることもないので非常に楽です。
(全自動洗浄にはかないませんが。)
さらにヘッド部だけ取り外して分解ができるのですが、
これが壊れるんじゃないかと思うほど取れにくいです。
別に取り外さなくても分解掃除できるので、今後はヘッドは取らないでおこうかと。

電池持ちは非常にいいのではないでしょうか。
毎日必要以上に使っている(剃るのが楽しくてしかたない)けど、10日経っても電池は切れません。
充電台はハッキリ言って邪魔です。
コースター程度の床面積を占有するので、
私の家の洗面台にアレを置いたら他の物が置けなくなります。
しかたなくPC横に置いてます。充電の時だけコンセント挿せばいいかなあと。
あと、リビングで剃っても無問題(音が静かだし、ゴミも散らない)なのでPC横なのです。

総合的に見て、私にはよい製品だと思いました。

ただ、シェーバーは評価が難しいですね。
店頭で試すわけにもいかないし、友人のを借りて比較するのも言いづらいし…
髭の濃さ・手先の器用さ・肌の弱さなど左右される条件が多いですし。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-24 23:49 | 日記