ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SUGGEEE 3Dデスクトップ

f0021803_040294.jpg

前にも3Dデスクトップの紹介をしましたが、
今回の3Dデスクトップはさらにすごい!

YouTube - BumpTop 3D Desktop Prototype
http://www.youtube.com/watch?v=M0ODskdEPnQ

もうなんというか、アイコンがひらひらと舞い散る感じ。
完全に仮想空間に弱い重力を発生させてゴニョゴニョ・・・
つまりはものすごい物理演算をさせまくってるわけです。
使い勝手もかなり工夫されていて、マウスやペンや指先などでぐりぐりいじれそう!
いかにも「未来のUI!」って感じ。

…でもまあほら、結局やってることはデスクトップのアイコンを
いじって並べてとかしてるだけなので
新鮮味はあるけども、使いやすいかどうかと言われると…うーん(´・ω・`)

でもこんなデモ動画を見た後で自分のデスクトップのアイコンたちをみると
なんだかすごく古くさいように思えたりするのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-23 00:42 | 技術あれこれ