人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲドゲドゲド

昨日、TVでゲド戦記の予告CMをみました。
さらっと見て思ったことを書いてみましょう。

ゲドゲドゲド_f0021803_2324826.jpg
カバンを枕にたき火の側で寝ていると、
ラピュタのワンシーンにしか見えません。


ゲドゲドゲド_f0021803_2325914.jpg
ラピュタの街に雰囲気がそっくりです。
いつパズーがでてくるのか気が気でないです。


ゲドゲドゲド_f0021803_233144.jpg
…ナウシカ父?
帽子が風の谷のものにみえるのですが。


ゲドゲドゲド_f0021803_2332925.jpg
…ナウシカのタペストリー?


ゲドゲドゲド_f0021803_2334270.jpg
この廃墟にこのシルエット!
ユパ様にしか見えません!!!


ゲドゲドゲド_f0021803_2335675.jpg
もののけ…姫…?



というわけでジブリ過去作品のコラージュ(継ぎ接ぎ)のようですね。
ジブリ作品なのである程度の人は入るでしょうが、
もののけ姫とか千と千尋とかの勢いはなさそう。
…あ、ハウルとかもあったな。結局みてないや。

私個人の意見としては、ナウシカを全編今の技術で作り直してほしいです。
たぶんまあ8時間とか12時間とかの超長編になるでしょうが。
(映画のナウシカはコミック版のごく一部です)
by toro_toro_toro | 2006-06-22 00:15 | 思ったこと