ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京都を訪ねて

f0021803_025492.jpg今日は京都に行ってきました。
京都とはいっても学校ではなく祇園は八坂神社です。
そのために久しぶりに京阪に乗ったのですが、京阪はJRと違っていいね!
特急はすぐ来るし、席はすわりやすい。
しかも特急はなんと車内に広告が無いんですね。
さらにさらに車両を繋ぐドアが手を添えるだけで開く自動ドア!
ううむ。これでJRより料金が安いとは。

京都について、祇園まで四条通を歩いたのですが
いままで何度も歩いていますが、今日は比較的空いていたので
ゆっくりじっくり店を見ながら歩いてみました。
いやあ、京都もなかなか商売上手ですね。
10歩あるくと次の店が現れる。
(これは昔、間口の広さに応じて税金をかけたのでこのように幅が狭くなった)
昔の名残とはいえ、くるくるといろんな店が現れるので観光客にはもってこいですね。
今日はなぜか都路里に誰も並んでませんでした。
昼前だったから早かったのかなぁ。

円山公園ではやたらカラスがいました。
そしてなんと小川で行水をしていました。
カラスの行水。初めてリアルで見たよ。
お昼も落ち着いた店内でおいしい料理をいただきました。

…とこういう風にかくとデートなのか旅行なのかと思われるでしょうが
墓参りですから!
いろんな意味で残念!!。・゚・(ノ□`)・゚・。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-18 23:03 | 日記