ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

文化が違うのか

最近、非常に興味深いニュース記事を見た。
使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか?

この記事では「42%の人がバスタオルを使いまわしするということ。信じられない……。」
と書かれている。
バスタオルを使い回すのは「信じられない」ことらしい。
私はそんなあなたが信じられんよと言いたい。
我が家はもちろん使い回し派だ。(注:各個人のタオルがあります)
きれいに洗った体を拭いてるんだから
毎週洗濯していたら十分じゃないか。

この記事を書いた人は「バスタオル掛け」というものの存在を知らないのだろうか。
バスタオル掛けについてどのように思っているのだろうか。
毎回肌に触れると汚いのだったら、シーツは毎晩洗濯なのか。
手袋は毎日新品を下ろすのか。
靴も毎日洗うのか。帽子はどうだ!ズボンはどうだ!コートはどうなんだ!

バスタオルだけ別格に考えている江木才子さん(仮名)が
ひたすら不思議でしかたがない。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-11 22:23 | 思ったこと