ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

村上ファンドって正式名称はM&Aコンサルティングなんだよ

f0021803_7234565.jpg
って自慢する小学生のようなやつが
昨夜あたりから大量発生してるにちがいない。

そうなのだ。
村上さんが捕まっちゃったのだ。
私はこの人は、ホリエモンなど他の人とは違うと思っていた。別格だと。
しゃべるときはきっちりとしゃべって、口を閉ざすときは一切話さない。
これは実に頭のいい人だと私は思う。

そして昨日の記者会見(Gyao)
ここまで丁寧かつちゃんとした記者会見がいままであっただろうか。
山一証券の謝罪会見よりもさらに見応えのあるものだった。

逮捕されて「やっぱりあいつは」だとか「ざまあみろ」だのいう人が出るでしょうが、
そういう人は一度この会見動画を全部みてから再度考えて欲しいとおもうのです。
私は「やっぱり頭のいい人だ」と思うのです。
「自分のとった行動は自分で責任を取る」
社会人として当たり前のことですが、こんなに難しいことはありません。
村上さんにはがんばってほしいと思うのです。

…とまあ寝起きの頭でぐにゃぐにゃな文章を書いてみたわけですが、
記者会見の途中の台詞で驚いた。
「今回の阪神の件でまあ…1800億くらい儲かったから…」
(;゚д゚)ナンデスト…
まあ村上さん個人が儲かったわけではないのは百も承知なんだが、
しかしこういうのをさらっと言っちゃうあたりが
一般庶民から恨まれる原因なんだろうか・とも思ったりするのです。

次はだれですか。
警察という名のYAKUZAが次に狙ってるのはだれですかね。
私としてはぜひ禿げててケータイ会社を買収した人をとっつかまえて欲しいんですがね。
ああ、捕まえなくてもケータイ事業で自滅するからいいか。

追記:記者会見をノーカット配信するGyaoはえらい!でもカメラぶれすぎ!
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-06 08:04 | 思ったこと