ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新vaio Uとかを触ってきました。

f0021803_20481645.jpg

今日ヨドバシによって、vaio Uを触ってきた。

小さすぎ!軽すぎ!画面も小さい!
解像度は高いんだけど、あまりに小さすぎ。
たとえばブラウザのアドレスを読み取ろうとかしても無理。
ズームボタンとかもあるけど、ちょっと厳しいなありゃ。
あと、スライドしたらキーボードがごっそり現れるのですが、
あれは『超絶簡易版キーボード』と思っといた方がいいかと。
押しにくいどころの騒ぎじゃなく、使いづらい。使えねぇ。
趣味のものだなぁとおもいました。

ついでにいろいろうろついてみたら、MacBookもおいてありました!
白も黒も両方(*´ω`*)!
両方いじってきましたよ!
キーボードは押しづらかった。嘘。普通だった。
普通のノートPCのキーボードって感じだった。
黒色はカーボンらしいけど、特にカーボンらしさはなく、普通の落ち着いた黒だった。
で、「MacBookは重い!」というウワサだったので持ってみたら
確かに重い。。バッテリ抜きであのずっしりさか。。
(ヨドバシは防犯のためかなぜかノートPCのバッテリが全部はずされてます。)

その足で松下のコーナーへ。
Let'sNoteの超軽量999gのを持ってみる。
軽っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
CDドライブとか全く何もないけど、この軽さ&小ささはいいかも!
でもキーボードがぺらぺらだったから・・・うーん。
その横のもうちょっとでかめのCDドライブ付きの
キーボードも良い感じで軽さも1.2kgとよさげでした。
仕事初めてから買うとしたらこれかな。

とかお金もないのにいろいろ品定めしてきたのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-05-30 21:06 | 日記