ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日のバカ

・地下鉄駅の電波の悪いところで、いかにも頭が悪そうなギャルが
 ケータイのアンテナをのばし、ぐるぐると振り回していた。
 おいおい、そんなことしても電波つかまないから。
 そもそも誰だよくるくる回したら電波つかむとか言い出したアホは。

・JRに乗るときに、ICOCAを改札にピッとするのですが
 またも頭の悪そうなヲタクみたいなやつがICOCAの入った財布を
 ゴシゴシとこすりつけていました。
 あれは静止させないと通信できないのに。
 なので、『もう一度タッチし直してください』の表示が消えることはなく・・・

両方ともちょっと仕組みを考えたらわかることなのに
なぜ適当にやろうとするんですかね。
そもそも仕組みを知ろうとしないのかな?
仕組みがわからないものをよく使おうとする気になるもんだ。
私からしてみれば不思議でしかたありません。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-05-20 00:01 | 思ったこと