人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間観察

この間、難波で待ち合わせをしたんです。
ちょうど難波のビックカメラの前でした。
なかなか来ないのでしばらく待つ間、人間観察をしてみました。
ちょうど休日なので人がわんさか通るので、チラシを配ってる人がいっぱい。
わずか50mほどの間に4人も!

一人は金髪のやる気なさげな18くらいのにーちゃん。
チラシを持って棒立ち。すぐ首になるぞ。

一人はバイトを始めたばかりだろう、真面目そうな20前後の子。
ちょっとばかり張り切りすぎ。
あんなに大きな声で「おねがいしまーす!」と言ってたら
引いてしまってチラシ取りづらいぞ。

その横はその子の先輩。
すごく慣れてる感じ。街にとけ込んでる。

最後の一人がすごかった。
20歳前後のキャバ嬢っぽい風貌の子なんだけど、
今までの人たちとはやり方が全くちがった。
なにせ守備範囲が広い。50mを自由に動き回っている。
なぜそんなに動き回っているのかというと、この子は
狙いをつけて「一本釣り」的な方法でチラシを配っていたのだ。
チラシを配る・というよりも何か話しかけていた。

ハッキリとはわからないけど、アレはたぶん「絵画商法」の人だったんだろうな。。
他の3人は「バイトだから適当に配って時間が終われば」みたいな感じがあったが
その子だけは必死さが違った。必死というか、「狩り」をしている風貌だった。

そんなことを考えつつ人を待っていました。
by toro_toro_toro | 2006-05-06 21:09 | 思ったこと